TOP

トップ

NEWS

最新情報

ON AIR

放送/配信情報

INTRODUCTION

イントロダクション

STORY

あらすじ

MOVIE

ムービー

CHARACTER

キャラクター

STAFF & CAST

スタッフ & キャスト

BOOKS

書籍

SPECIAL

スペシャル

PRODUCTS

プロダクト&グッズ

OFFICIAL X

公式 X

OFFICIAL INSTAGRAM

公式 Instagram

あらすじ

#1

#1

ぼっちとバッドスキル

STORY

「俺は今、異世界を……ひとりぼっちで攻略している」
クラスメイトたちが仲の良いグループで思い思いに過ごす高校の教室に、突如魔法陣の光が輝き、クラス丸ごと異世界召喚されてしまう。敢えて”ぼっち”な時間を満喫していた遥も例外ではなく……逃げのびようと悪あがきをしてしまったために、神様からのスキル選択に出遅れ――!? 

チートスキルは早い者勝ちで、すでにクラスメイトたちに取りつくされており、残りは役に立ちそうにないバッドスキルばかり。神様に異議を申し立てると、残りのバッドスキルを全て押し付けられてしまう。スキル『ぼっち』のせいでパーティーが組めず、ひとりぼっちで冒険を強いられることになった遥だが、快適なぼっちライフを送るべく準備に取り掛かるのだった。

STAFF

脚本:猪原健太  絵コンテ:鹿住朗生  演出:貴田祐太

SHARE

©五示正司・オーバーラップ/ひとりぼっちの製作委員会